ホーム> ブログ

ブログ

環境にやさしいエコバックづくり教室が開催されました。

新聞紙を使用することで紙の再生と無駄な紙の消費抑制につなげることと、世界に一つだけのオリジナルバッグとして利用できることを目的に「環境にやさしいエコバッグづくり教室」を環境学習交流センターさんと連携して開催しました。

24名の募集でしたが、すぐに定員となり募集締め切りとなる人気の催事で、アンケートを見ると、全員が高い満足度を持たれていました。

エコバック1

エコバック2

小学生のお子様と参加された方、宮古からお越しの方、お友達と参加された方、皆さんに楽しんでいただき私どもも嬉しい限りです。

次回は、来年暖かくなったころに開催できればと思っておりますので、アイーナからの情報にアンテナをはっててくださいね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

イベント情報はこちらから → http://www.aiina.jp/spf/event/

  • アイーナ
  • いわて県民情報交流センター
  • 〒020-0045
  • 岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号