ホーム> ブログ

ブログ

カラダに良い雑穀を使用した親子料理教室が開催されました。

1月24日(日)にカラダに良い雑穀を使用した親子料理教室を開催し8組20名の親子が参加してくれました。
講師はお馴染みの高村夫妻。
雑穀マイスターの高村英世さんと岩手県の食の匠、高村民子さんです。

講師の説明と、用意したレシピを見つつ「へっちょこだんご」と「もちきびの肉だんご」の2種類をつくり、出来上がりをみんなで食べました。

DSC01419

DSC06068

参加者からは「3種類の雑穀の食感の違いを感じながら食べれた」「雑穀料理の仕方を知ることができよかった」「ヘルシーなおかずを作ることができ勉強になった」などの意見がありました。

この催事は来年1月にも開催しますので、今回参加できなかった皆さん、
アイーナの情報にアンテナを立ててくださいね。

aiinaman_blue

  • アイーナ
  • いわて県民情報交流センター
  • 〒020-0045
  • 岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号