ホーム> ブログ

ブログ

「アイーナでお絵かき大会」を開催しました!

「アイーナでお絵かき大会」を開催しました!

駅前商店街のキャラクター「開運かなえちゃん、たまえちゃん」にきてもらいお絵かき大会を開催しました。
たくさんのお子さんに似顔絵やぬりえを楽しんでもらいました。

また当日親子フェスティバルにきていたわんこきょうだいの「おもっち」と志波城古代公園マスコットキャラクター「しわまろくん」、世界遺産平泉のPRキャラクター「ケロ平」がサプライズ登場、ご当地キャラによる即席ステージも開催され会場は大いに盛り上がっていました。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイーナでは11月22日(水)に未就学児を対象にした「わくわくキッズランド」を開催します。
楽しい遊びをたくさんご用意してます。

皆さんのご来場をお待ちしています。

その他、イベント情報はこちらから ⇒ http://www.aiina.jp/spf/event/

  • アイーナ
  • いわて県民情報交流センター
  • 〒020-0045
  • 岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号