ホーム> ブログ

ブログ

第10回わくわくキッズランドを開催しました。

小さなお子さんに大人気のイベント「第10回わくわくキッズランド~アイーナで遊ぼう!~」が開催されました。

わくわくキッズランドは、盛岡医療福祉専門学校保育福祉学科の生徒さんにご協力いただき、

手づくりおもちゃやお絵かき、新聞びりびり遊びなど、お子様が自由に遊びを選んで楽しめるイベントです。


お話コーナーでは、大型絵本や紙芝居を真剣にきいていました。


新聞びりびりあそびでは、破った新聞紙でかぶったり、もぐったり大盛り上がりでした。


大きな紙いっぱいにカラフルな絵をかいてくれました。

参加者の方からは、

「最初は緊張して話しかけられない娘でしたが、お姉さんが優しく接していただきとても楽しく遊べました。」

「毎回、工作が楽しみです。子供たちとの思い出になり嬉しいです。」

「子供が色々な遊びを意欲的に参加して、楽しくしている姿が見れて良かった。」

などの感想を頂きました。

今日は春休みという事もあり、約60組150名の親子にご来場いただきました。

ありがとうございました。

次回は6月に予定していますので、ぜひご来場ください。

その他アイーナのイベント情報はこちらから ⇒ http://www.aiina.jp/spf/event/

  • アイーナ
  • いわて県民情報交流センター
  • 〒020-0045
  • 岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号