ホーム> ブログ

ブログ

マリオスサマーフェスティバル

7月21日(土)「第15回マリオスサマーフェスティバル」が開催されました。
天候にも恵まれ、アイーナにもたくさんの方々に来館していただきました。

当館もスタンプラリーのチェックポイントという事で、
3Fの総合案内にはスタンプを集める子供たちの列ができました。

 

3F屋外広場では、当館をキレイにしてくれているプロの清掃チームが、
窓ふきのコツをアドバイスしてくれています!

こちらでは自分より大きな清掃マシンの操縦を体験して頂きました!

ちゃんときれいになったかな??

 

4Fアイーナスタジオでは、岩手朝日テレビのキャラクターでお馴染みの、
「ゴエティー」が来てくれました。

子供たちにはゴエティーの似顔絵を書いてもらいました!

うまく書けたかな??

参加してくれたお子様には、記念にゴエティーシールをプレゼントしました。

 

多くの方にご来館頂き、誠にありがとうございました!

  • アイーナ
  • いわて県民情報交流センター
  • 〒020-0045
  • 岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号