ホーム> ブログ

ブログ

「てびねりで作るミニプランター~陶芸体験会~」を開催しました。

いわてヒューマンギャラリー第4回ワークショップ

「てびねりで作るミニプランター~陶芸体験会~」を開催いたしました。

滝沢市の岩手山麓に工房を構える、長内工房の長内潤子さんを講師にお迎えし

16名の参加者の皆さんと一緒に「ミニプランター」を作りました。

参加者の皆様からは、

「思いもかけない機会に恵まれて初めての経験でしたが、

先生の優しいご指導で形になった時、とても嬉しかったです。」

「普段時間に追われる日々を過ごしているので、楽しい時間でした。またやってみたいです。」

「陶芸を以前からやってみたいと思っていたので、参加できて大変おもしろかったです。ありがとうございました。」

「なかなか難しかったですが、2時間を何も考えずに集中できたので、達成感がありました。」

などというお声を頂きました。

今日は粘土で形を作るまでの工程で、長内工房さんにて、乾燥・焼成の作業をしていただき、

完成まで約2ヶ月となります。

皆さん、完成をとても楽しみにしていらっしゃいました。

ご参加いただきありがとうございました。

 

アイーナのその他イベントはこちら ⇒ http://www.aiina.jp/spf/event/

  • アイーナ
  • いわて県民情報交流センター
  • 〒020-0045
  • 岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号